8・6報告






被爆68周年 8.6ヒロシマ大行動のホームページはこちらへ



野田首相に怒りの声たたきつけ
1300人が集まる!

2012年7月29日日曜日

原発意見聴取会にビラまきと情宣





7月29日全国で大問題になっている原発意見聴取会が広島市中区のYMCAで開催されると聞き、ビラまきと情宣を行いました。
意見表明の希望者の7、8割が原発反対(0%にすべき)なのに、各地の意見聴取会では、原発0%と15%と30%の3つの意見に意見表明者の人数を均等に割り振り、あたかも賛成反対いろいろ均等に意見があるかのようなイメージにしようとしたことがあきらかになっています。その上、仙台の意見聴取会では東北電力の幹部が出席。名古屋でも中部電力社員が出席して「放射能で死んだものはいない」というとんでもない発言を行って大問題になりました。
このまま何事もなく意見聴取会を開催させるわけにはいかないと、会場前に登場してビラまきとマイクでアピールしました。
傍聴参加者はほとんど原発反対の人ですが、中には「エネルギーどうするんだ」と食ってかかってくる人も。再稼働反対の署名もたくさん集まりました。



入口で次々と署名が集まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿