8・6報告






被爆68周年 8.6ヒロシマ大行動のホームページはこちらへ



野田首相に怒りの声たたきつけ
1300人が集まる!

2012年7月30日月曜日

野田首相の記念式典参加に反対する申入れを行ないました

原発の再稼動、オスプレイ配備強行をおしすすめる野田首相が8月6日の記念式典に出席することなど許せません。 本日、松井広島市長宛に野田首相の記念式典参加を中止するよう申入れ行動を行ないました。 応対に出て来た秘書課長は、始めは居丈高に「一国の総理大臣だから中止などとんでもない」という対応でしたが、私たちの追求に最後は神妙に承りましたと答えるしかありませんでした。 断固、野田首相の記念式典参加を弾劾しましょう。
その後、記者会見を行ないました。記者からは大行動に関する質問が寄せられました。


  申入書はここから

0 件のコメント:

コメントを投稿