8・6報告






被爆68周年 8.6ヒロシマ大行動のホームページはこちらへ



野田首相に怒りの声たたきつけ
1300人が集まる!

2012年8月2日木曜日

8月6日午前7時半、原爆ドーム前に集まり、野田首相に空前の怒りの声を!





8月6日広島 野田首相弾劾デモの呼びかけ

再稼動を強行した野田首相の「祈念式典」参加を許さない!

8月6日午前7時半、原爆ドーム前に集まり、野田首相に空前の怒りの声を!

〈3・11〉から二度目の「8・6ヒロシマ」を迎えるにあたり、私たちは訴えます。原発再稼動を強行した野田首相の広島訪問、「祈念式典」参加を絶対に許さない! 首相官邸前の「あじさい革命」、7・16「さようなら原発」集会に集まった数十万の怒りを、全世界が注目する8月6日の広島に結集しましょう。核の惨禍を拡大する野田首相を怒りの大デモで包囲し、打ち倒しましょう!

「ヒロシマ・ナガサキ、ビキニをくり返すな」「核と人類はあいいれない」と、被爆者が命がけで叫び続けてきたこの国で、「フクシマ」が引き起こされてしまいました。福島で降り注いだ放射能、ヒロシマ・ナガサキの「黒い雨」。起きたことはまったく同じです。だが国は67年たった今も「黒い雨」の被爆者の存在すら認めようとしない。この悔しさ、怒りを私たちは絶対に忘れることはできません。福島の人々、子どもたちに被曝を強制し続け、「国民の生活を守るため」と称して原発再稼働を強行した野田首相よ。「過ちは繰返しませぬから」と刻まれた原爆慰霊碑の前で何を語るというのか! これほどの被爆者に対する冒とくがあるでしょうか!

私たちは絶対に許さない。8月6日午前7時半、原爆ドーム前に集まり、福島の怒りとヒロシマ・ナガサキ、ビキニの被爆者の怒りを一つにし、核廃絶・全原発廃炉を世界に訴えましょう。そして野田首相を直撃する大デモへ打って出ましょう。平和公園を「再稼働反対! 野田を倒せ!」「核をなくせ! 原発廃炉!」の声で埋め尽くしましょう!

野田首相弾劾デモ

8月6日(月)

7:30 広島市平和公園 原爆ドーム前集合

8:20 デモ行進出発

原爆ドーム前→元安橋→平和大橋東詰→中国電力

下記ツイートボタンでこの情報を拡散してください!!!よろしくお願いします!









0 件のコメント:

コメントを投稿